11.6.12

ブログ真剣にもう一回始めるよーー!!!

みなさんお元気ですか??

私は最悪です!!!

なので戻ってきました。わたしのいるべき場所、音楽に。


今年の3月からもうなんかいろんな変化がありすぎて...

なんか知らないうちに音楽ではなくファッション関係でロンドンでちょっと名が知られてきたんです。ストリートファッションブログに載ったり、スナップ写真がテレビに映ったり(2秒だけだったけどね)、しまいに髪型特集でロンドンの新聞にでかでかと登場してしまいました。

おかげで勘違いが始まりました。自分はファッションでやっていけるものかと。フリーランスの翻訳の仕事をしつつも、先月からレコードショップとビンテージストアで働き始めていました。でも、翻訳のお仕事をくれるお客さんを失ってしまったために、別の仕事を探さなくてはならなくなって、何を思ったのか、ファッションブランドのショップ店員に応募してしまいました。で、結果仕事をゲットして、今日が仕事初日になるはずだったのに...店に朝行ったにも関わらず、働く事を拒否されました笑

とりあえずその店のマネージャーがただのビッチだったんですが、(まぁ実際にはメールでのミスコミュニケーションがあって、私は彼女のメールに返信したのに彼女は受け取ってないとか言って、だから私には働く意志がないと思ったとか言われて...で私は確実に返信したし、特に何か間違った事したわけでもない!でも聞き入れてもらえず仕事失いました...)まぁとにかく、この残念な事件はきっと私はファッション関係で働くべきではないというお告げなのではないかと受け取りました。ビンテージ、特に60sと70sは大好きだから、ビンテージストアで働くのは本当に楽しいけれども。音楽も自分の仕事ではないけど、でも何が一番したいかといったら、だたいい音楽を多くの人に紹介して、日本人の老若男女にもっと海外の音楽を聴いてもらって、歌詞を理解してほしい。ただそれだけです。

ということで、そのビッチマネージャーのおかげで私は音楽に戻ってくる道を選択できました。今は翻訳の仕事もほとんどないのでこれからブログいっぱい更新していきます!ロンドンで生き抜く為にお金も稼がないといけないけど...なんとかなる、でしょう!


前のポストで宣言したように、まずリーズのバンド紹介をします。今回はちゃんとお約束します。嘘つきません。

なのでまたブログをのぞいてください!お願いします!


Fumie









No comments:

Post a comment