13.9.10

The Script

昨日、The Script のギグに行ってきました!!!

Hey I went to a gig of 'The Script' last night!!



例によって曲を紹介したいんですが、またしてもYOUTUBEを掲載できないのでリンクにジャンプ願います。

I couldn't embed Youtube video so please check a link below to see their music video!! A girl in this video is a daughter of Bono!!



このビデオに出ている女の子はU2のBONOの娘さんです!!


The Script - from Dublin, Ireland

アイルランド、ダブリン出身の3ピースバンド。1996〜2001年まではMy Townという名で活動、その後The Scriptと改名し、長いインディーズ時代とダブリンでの苦しい生活を経験しながら、2008年にシングル'We Cry'でメジャーデビュー。同胞のU2,またThe Police, Timbaland などいろいろなジャンルのミュージックに影響を受け、ロックとラップを織り交ぜた独自のオルタナティブロックを展開しています。





ギグが12日で、ニューアルバム"Science & Faith"が13日だったのでオーディエンスはニューシングルのFor The First Time 以外に情報なし!という状況でも、大盛り上がりでした!!ファーストアルバムからの曲の方が多かったし、メンバーが何度も''みんなまだちゃんと聞いたことないからすごい変な感じだろうし、自分たちもいままで曲が出る前に演奏したことがないから変な感じた''といって新曲を一曲一曲説明しながら演奏してくれました。



I took some photos of their gig!!




開始直後、ステージがとってもすてき。




チケットを取るのが遅くて、残念ながら2階席しかとれなかったんですが、それでも結構近く見れた!!



ボーカル、Dannyがフロアまで降りてきて、ファンにマイクを向けて歌わせるというパフォーマンスで会場のみんなのテンション向上!!






アンコールでFor The First Timeを披露、2階のフロアも総立ちになったのでスタンディング席も見えた!!



リーズのファンの盛り上がり具合がとってもすごくて、絶対にバンドメンバーたちが一番嬉しかっただろうなー。しかしなんで外国のライブは写真とっても怒られないんだろうか ww



しかし彼らのファンの年齢層の広いこと!!中高生もいっぱいいて、年配の人もいて、小学生とかつれてきてる家族もいて。。。わたしの隣は40代くらいのすごくすてきな夫婦でした。


彼らのtwitterによると、イギリスではもう今日のiTunes ダウンロード1位になってるそうです!!






ちなみにこちらがファーストアルバム、"The Script"からのセカンドシングル。

The Man Who Can't Be Moved - A song from their first album.



この曲は映画 "フォレストガンプ"をもとにしたとっても感動的な曲。


This song is based on a film of "Forrest Gump".





今日は忙しくてアルバム買えなかったので明日買ってきます!!



そして明日から3日間ロンドン旅行!!ジミヘンのコレクション展行ってきます!!!!




No comments:

Post a comment