19.9.10

Exhibition in London----Schoony

先週、ロンドンで開かれていた展示会、"Schoony - Boy Soldier"を見てきました。


I visited two exhibitions last week, "Schoony- Boy Soldier" in London.



Schoony ----- Boy Soldier  

Website---- Schoony.co.uk (English)





UKアーティスト、Tristan Schoonraad (Schoony)による、30人以上のアーティストを巻き込んだエキシビジョン。Schoonyの代表作、"Boy Soldier"(彼の甥っ子を型どった彫刻)を、アーティストたちがそれぞれペインティングするというコラボ企画。



Schoonyはハリウッド映画などの映画特殊美術師としてキャリアを積んだアーティストで、近年は彫刻美術家として活動しています。



こちらのページに彼のインタビューが掲載されています↓↓



こちらがSchoony本人と、作成模様↓↓

Boy Soldiers: Group Show by Schoony from HARUKA IRIE on Vimeo.




ギャラリーの中はすてきな作品でいっぱい。










これがわたしは一番お気に入り。



ザ・イングランド。



神々しい。





だけど、実際考えてみるとすごく深刻な芸術。上の写真の中央部には、"Too young to fight, old enough to Die...." と書かれています。世界にいる少年兵士の現状をアートで批評しています。


ちなみにこの展示会が行われたのはロンドン、ノッテイングヒルのPortobello Roadにある"Graffik London"というギャラリー。若手アーティストの展示会を主催していて、すごくホットな場所。近代アートやグラフィックアートが好きな人にはかなりおすすめ!!もちろん入場料無料。ギャラリーも周りの界隈も個人経営のブティックがたくさんあるので、ファッション大好きな人はかなりおすすめ。






スタッフさんもとってもフレンドリーです。




The address where this exhibition was held:

Graffik Gallery

284 Portobello Road W10 
London 5TE
(Notting Hill)




実はJimi Hendrixの展示会にも行ったので、そちらはまた明日記事にします!!

I also went to Jimi Hendrix's exhibition in London, I'll post an article about it tomorrow.

Cheers xxx


2 comments:

  1. パープルの建物かわゆす!!
    こんなところに住みたいヾ(*´∀`*)ノ

    スタッフ(右)さんの、ベストとシャツが若干はだけていること、ベストの左右の丈が違うんじゃないかとw

    神経質な河合さんがニヤリッ☆

    ReplyDelete
  2. あ、建物はもともとホワイトなんだけど、冬の時期夜になるとパープルにライトアップするの!!

    ほんとだ!!だいぶ丈が違うwww いま初めて気づいた〜〜www

    ReplyDelete