1.10.10

Vinyl Record Factory

This is how to make vinyl records and how they come to us.


レコードはこんな風にして作られてるんだって。すてき。






The Vinyl Factory Manufacture from thevinylfactory on Vimeo.






1877年にエジソンが蓄音機Phonographを発明して、1888年にベーリンガーがディスクレコードGramophoneを発明して、おかげで、クラシックミュージックとポピュラーミュージックは20世紀以降いっきに大衆に広まったんです。



そのあとたくさんの音楽産業が発達して、1948年にLPレコードができて、翌年45回転シングルレコードができて。



CDが発明されたのが1981年だから、それまでみんなレコードで音楽を聞いてたんですよね。



今は古い音源もCDでリマスターできるし、ネットでダウンロードまでできちゃう。



それでも、レコードはDJやコレクターに今でも愛されていて、ずーっと生産されています。




最近のレコードは音もとっても良いし。







わたしは好きな音楽を、目で見える、手で触れる、しかもジャケットが大きくておしゃれだから部屋に飾りたくなっちゃう、という点でレコードが好きです。






感じるポイントは人それぞれだけど、なんだかレコードって魅力的ですね。
















No comments:

Post a comment